2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学校の選び方②

※日本人比率 これはみなさん、気にされている点と思います。 その学校はどの国の資本かによっても、違ってきますね。 多国籍に囲まれたかったので、 セブ島で唯一のロシア資本の学校を選びました。 約5か国の方がいらっしゃいましたね。 同じ施設内に韓国資…

学校の選び方①

留学学校の選び方 ・目的 ・場所 ・利便性 ・日本人比率 ・価格 ・寮や部屋の綺麗さ ・治安 この7点がだいたいの相場かと思います。 ※目的について 簡単に言えば、どれだけ英語を習得したいかによると思います。 授業は学校にもよりますが、 6コマ〜12コマま…

エージェント〜仲介会社〜の選び方

"セブ島" "短期留学" で検索すると、約10万件ヒットします。 膨大な情報量ですよね。 何を選んでいいか。 分からなくなりますよ。 値段の相場が決まっていますので、大きな相違はほとんどありません。 日本の不動産と一緒で、エージェントが扱っている学校も…

短期留学とは?

「短期留学」というワードをよく耳にしますよね。 でも、短期留学ってどこからどこまで?って、思ったことありませんか? 私もよく思っていました。 短期留学とは、諸説あるようですが、 1週間~3か月程度の留学を意味するようです。 短期留学とはいえ、1…