短期留学とは?

「短期留学」というワードをよく耳にしますよね。

でも、短期留学ってどこからどこまで?って、思ったことありませんか?

私もよく思っていました。

 

短期留学とは、諸説あるようですが、

1週間~3か月程度の留学を意味するようです。

 

短期留学とはいえ、1週間は何とかなっても、

2週間、3週間もの期間を仕事を休むことは日本の社会では

とても厳しいお話ですよね。

 

私も仕事をいったん中止とし、1か月行って参りました。

本当は3か月ほど行きたかったのが、

やはりそれは生活もありますし、難しいお話でした。。。

 

その短期留学記として、

短期留学を考えていらっしゃる方にとって、少しでも役に立てばうれしいです。

 

 

 

f:id:duffy-0128-723:20160719150559j:plain