学校の選び方①

留学学校の選び方

 

・目的

・場所

・利便性

・日本人比率

・価格

・寮や部屋の綺麗さ

・治安

 

 

この7点がだいたいの相場かと思います。

 

※目的について

簡単に言えば、どれだけ英語を習得したいかによると思います。

授業は学校にもよりますが、

6コマ〜12コマまでと幅が広いです。

朝の6時から夜の22時まで、いわゆる缶詰めなコースもあります。

1つの学校で数個のコースがあるので、自分にあったコースを選べば良いと思います。

TOEICコース、英会話コース、ネイティヴコースなど様々です。

 

※場所、利便性

この2つは似ているような項目なので、一緒に説明を。

まずは大きく、

・セブシティにするのか?

・マクタン島にするのか?

が挙げられますね。

 

シティには大きいアヤラモールとSMモールがあるので、ショッピングや遊ぶことには最適ですね😊

反対にマクタン島は、リゾート側に学校があるので、シースポーツが盛んです。

ダイビングを初め、アイランドホッピングや、パラセーリングなど、海が近いならではのことが出来ます😊

 

そして、利便性ですが、

やはり近くにスーパーや両替所があるかどうかですよね。

ご飯がお口に合わないことが多々ありますので、安価で美味しいフルーツがたくさん手に入ります♡

南国ならではですね꒰ ´͈ω`͈꒱

 

f:id:duffy-0128-723:20160722014824j:image